ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挑発

こういうジージャーを、たとえばあなたなら、どうキャスティングしたくなるのでしょうね。 景色をイメージさせるチカラ。 女優にとってそのことは、そのまま、そのヒトそのものの実力のバロメーターとなるのです。 そしてそのことは、誰かのなかで結実し、す…

撮られる、ということ。

お誕生日を機におもうのは、このところ、さらに洗練されてきたジージャーのビジュアルについてです。 撮られることは、撮ることと同じように、みずからの熱の発露、意思の提示の機会だということです。 少女のように、取られることで自分のなかのイノセンス…

翔ぼう

飛躍のはじまりの年になります、ここからの数年、伸び伸びと、そして俊敏にふるまうジージャーにおおいに期待します。 お誕生日、おめでとう!! 翔ぼうと思うものだけが、挑もうとするものだけが天に届くことを忘れずに!!

トリプルスレットのポスター

ジージャー出演の『トリプルスレット(TRIPLE THREAT )』。 ポスターのおはなしですが、公開国によって、ジージャーが描かれていたりいなかったして、ヤキモキさせられます。 まあ、そこはともかくとしても、劇場公開があるなら、まずはそこからなのですが。 …

いつものことではあるのだけど

ともあれ、いまは『トリプルスレット(TRIPLE THREAT )』ですね。 NAOさんのおはなしによれば、案の定という感じですが国内の劇場公開はまだなんにも決まってない様子のようです。 限定的でもいいから、スクリーンでの公開、期待するのですが。

ヒトの応援。

ヤフーブログも終わりだそうで、この、ずいぶんと長くなっているタイの女優さんの応援ブログも、場所を失うこととなるようです。 このブログ、引越しに値するかどうか、客観的にいまの反響皆無の現実を鑑みるなら自明のことのようです。 さみしい思いですが…

いろいろ、過ぎていくので。

それにしても コンテンツ。 そして活躍の場所。 なにより、スタッフを含めた環境の刷新 そう定義した、いまのジージャーを取り巻く問題の本質、いまだに進歩がすこしも感じられないことが不思議でしかたありません。 そしてもし、こうした現状の裏に、なにか…

急いでね。

ものごとを産み出そうとする想像の創造、その推進力は「思い」という熱です。 このプログでは、長い時間をかけて「ジージャーの活躍を応援する」ために必要なことや、どうあることが活躍のそのカタルシスを司ることとなるのかへの見解を練ってきました。 そ…

峰不二子の嘘

路線をさまざまに交えながら、「ルパン三世の物語」という偉大な旅も、佳境に入ろうとしている感があります。 で、そうしたなか、一方のシリーズ、峰不二子という女から連なるOVAのシリーズは、銭形回を迂回して(笑)不二子の召喚です。 この物語、その先に…

取り返しに。

ものごころついたころのムスメが、弟のことをとりまく、ひとびとの反応がおかしいことを訝しがりだした時期がありました。 そんなとき、わたしがムスメに聞かせたのが、手塚先生の「どろろ」の物語です。 ただ、それは、わたしのコトバで組みなおされた物語…

フランス

フランスでは、今年になりようやく「カリオストロの城」が公開となりました。 そろそろ感想が固まりはじめているのですが、おおむね、好評のようですが、それにしてもフランスの方々、損をしてしまいましたね、この日までの時間を。 あるいは、とっておかれ…

大野雄二先生

ルパン三世の名をイメージするとき、最初に脳裏を過ぎるのは、やっぱり、あのオープニングテーマのメロディーなのではないでしょうか。 もちろん、1stの大野先生による楽曲はすばらしいですし、なにより独特であることは色褪せるものでもないのですが、こと…