ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト 2

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、セディックインターナショナルと株式会社エナジオという会社の西崎彰司さん(西崎義展さんの養子の方です)の協力の下、西崎義展の許可を得て製作開始された作品だと説明されています。 この作品の直前に、アニメ映画「…

SPACE BATTLESHIP ヤマト 1

30代後半くらいのヒト以上になると、「サンダーバード」や「宇宙大作戦(スタートレック)」というテレビ番組をご存じかもしれませんね。 おそらくは、それぞれテレビの再放送でお知りになられたものではないかとおもいます。 あるいはスターウォーズ以降に…

ヤツらを開放せよ!

「踊る大捜査線THE MOVIE 3」 過去、この作品のシリーズが劇場公開される頃、わたしの仕事や生活はいつも、何故か大きな転換期を迎えるタイミングと同期していたものです。 今回もそうですね。 さて、先日映画を拝見しました。 少しアタマを冷やしてから感想…

水蝶花

「水蝶花」、見ました。 一枚目のディスクは去年の6月の、武部先生と小林さんのふたりのプロデューサーと、窈さんとの特別なコンサートの収録です。 過去の一青窈DVD作品には無い、高揚感と緊張とリラックスという複雑な「特別さ」が伝わってくる内容が…

ジージャーへのリクエスト

おそかれはやかれ、ジージャーは日本に来るということなのですが、ワクワクしますね。 せっかくのチャンスです。 で、またしても勝手な妄想で、こんなふうだったら、ジージャーのプラスになるんじゃないかなあというコトを、ちょっと挙げてみたいとおもいま…

Raging Phoenix US BD

ジージャーのレイジング・フェニックス、US版のブルーレイディスク発売とのこと。 早速、注文しました。 まずは正規版、英語、ブルーレイということで、国内版が用意されるまでの間では、一番現実的な普及版になるものだと思いますので、チェックですね。 …

いつもありがとうございます。

カンケイないかもしれませんが、ブログの200回と訪問者の6000人突破とコメントの150件突破がいっしょに来ました。 みなさん、ありがとうございます。 このブログはその偏った内容のために(笑)、あんまりコメントをいただく機会のないものになって…

「チョコレート・ファイター2を考える」7

実はピンゲーオ監督は、ちょっと前に日本にロケハンに来ていたようなので(これもNAOさん情報です、いつもありがとうございます)、特別な誘致がないかぎり、日本での撮影地はもう限られたとも想像できるのです。 おのずと大都市主体で行きそうだと察します…

「チョコレート・ファイター2を考える」6

というわけで、チョコレート・ファイター2を考える、です。 まずはここまでに揃っている映画の設定上の状況を整理し直してみましょ。 で、その一、阿部寛さんは出るようだ、ということ。 その二、舞台は日本。 その三、撮影はこれから。 こんな感じです。 …

続編、チョコレート・ファイター2。

暑いですね、みなさんお身体には気をつけてくださいね。 さて、いよいよジージャーが起動、という印象の報道が続いてるこのごろです、NAOさんいつも最新の情報をありがとうございます。 そんな中で思うのは、やっぱり「チョコレート・ファイター2」のこ…