ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ エピソード7

映画というのは、まずはエンターティメントでなければ、とおもうのです。 そこからあるものは、芸術色を帯びていったり、カルト色をかもしだしていったり、思想的なおもむきをもったりするものだとおもうのです。 そういう意味では、まずは楽しくなくては、…

殴る、殴る、更に殴る! って..

えー、ジャッカレン、公開情報とともに暫定的な邦題が決まりました。 公開はヒューマントラストシネマ渋谷来年の第二弾枠で、全国公開はこの反応次第なのか、あるいはBD・DVDのみとなるのか、いまのところ不明です。 そして注目のタイトルは.... 「…

第3作目

おそらくあっというまに11月になって、たぶん、またまたとんでもない展開の物語を見せられることになるのでしょうね。 そしてまた、最後はどうなるのだろうと、何カ月も、ああでもない、こうでもないと、想像させられることになるのでしょう。 で、またまた…

日本人俳優的関係者

まったく... 阿部寛さんの活躍に便乗して、ジージャーやチョコレート・ファイター2のコトを訴求していくというのは、冷静に考えれば実に当然の流れじゃないですか!? もうすぐテルマエ・ロマエのDVDも発売だっていうのに!(笑)

真救世主伝説 北斗の拳

北斗の拳でおもいだしましたが、そういえば「真救世主伝説 北斗の拳」でケンシロウの声を演じたのは、ほかでもありません、阿部寛さんでしたね。 ああ、いままで考えてもみませんでしたが、どうして阿部ちゃんに「チョコレート・ファイター」絡みでファンレ…

望春風

まだ10月ですが、今年はよくテレビに窈さんが出ていて嬉しかったです。 中にはお軽い番組も多く、と思えば、一方で一青窈の本質に触れて行くような深淵なものもあり、おもしろくもありました。 ある番組で、またまた「家族の死」のことをとりあげられてい…

格闘スタイル

ブルース・リーの格闘に対峙する際の「構え」は、ジークンドーの考え方を象徴するかのように特殊です。 型をもたない、というところからはじまり、必然を帯びた闘い方に至ったその自由な格闘スタイルは、いまでこそよく真似されますが、もともとは先例を見な…

BD商売

謎の円盤、UFO。 この作品をかつてベータマックスのビデオで、何回も何回も、ほんとうにもう数えきれないほど見返して、黎明期の日本のファンクラブにも貸し出して、いろんなコレクションも増えて行って.. そしてヘンなイタリア版の焼き直しのレーザー…

さよならの伝説

ガンダムや仮面ライダーのように、生まれてから久しく「原作」から離れてしまっても、素材として優れるので派生して行く作品群があります。 中にはずいぶんマニアックなものもあって、一見ポピュラーに一般受けを狙ってるように見えながら、その実はずいぶん…

ジージャーのプライベート 2

さて、ジージャーのプライベートに近い写真がたくさん公開されたことで、ああ、やっぱりなあ、とあらためて思ってしまうことがあります。 近しい人たちとの撮影がおおいほどに思うのですが、ジージャーさん、やっぱりタイ人の顔に見えないのですね。 最近、…

ジャケット

はい、このDVDのジャケットのレイアウト、見覚えありますね。 この作品のことをどうのこうのとはいいません。 問題は、見た目にまとめられれば、アレもコレも同じレベルに見えるでしょ、というおはなしです。 言い換えれば、これ、いまのジージャー作品に…

ジージャーのプライベート 1

最近ネットで見かけるジージャーの写真は、ずいぶんプライベート寄りのものが多いように感じていますが、タイミングの問題なのでしょうか。 ジージャーの実質の活動が停止となっているいまなので、あえていままでお目にかかれなかったようなジージャーの多様…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

前作をご覧になっていた方は、新しいシリーズへの期待もひとしおでしょう、って、ああ、いまはもう「ひとしお」ってコトバ、使わないのでしょうね。 みなさん「ひとしお」ってコトバの意味わかります? いつもより一段と、っていう意味なんですけど...う…

創作 チョコレート・ファイター2 その5

さて、お話しの出始めに少し触れてみました。 このあとは、女王のようにふるまう武田梨奈さん演じるレナと、そのお父さんで大日本翼誠会の黒幕、西冬彦さん演じる加藤とアキオ(この役どころの俳優がまだイメージでききれていないのですが)が、タイのマフィア…