ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーのプライベート 2

イメージ 1

さて、ジージャーのプライベートに近い写真がたくさん公開されたことで、ああ、やっぱりなあ、とあらためて思ってしまうことがあります。
近しい人たちとの撮影がおおいほどに思うのですが、ジージャーさん、やっぱりタイ人の顔に見えないのですね。
最近、ある機会にジージャーとまったく縁がないような人種に「タイの女優さんを応援してるんです」とジージャーの顔写真を紹介したのですが、全員の答えが「タイで活躍されている(日本人の)女優さんなんですか」というものだったので苦笑してしまったのです。
タイの方にはタイの人なりのカオのイメージというものがありますしね。
かえりみて、この顔立ち自体がジージャーの特徴でもあるワケですが、もう2、3年前にこういう部分を武器に使ってのプロモーションが日本向けに成されていれば、「いま」はまた、違うジージャーの扱いがあったのかなあ、とも思ってしまうのです。
どういうふうだったら好ましいか、というのは、場合によって変わりますし、一概にはいえないでしょう。
ただ、いろんなチャンスが活かしきれていないように感じるもどかしさ、なかなか否定できないのですよねえ(笑)。
日本側でジージャーのプロモーションに関わる方たちは、もっともっとそういうことを意識してほしいものなのですが..