ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ルパン三世 Green vs Red 17

イメージ 1

ヤスオがアイスキューブを標的に決めたころ、都内ではある騒動が巻き起こっていました。
ルパンの大量発生です。
きっかけはひとりの「ルパン三世」が、コンビニで650円相当の万引きをしたことでした。
ニュースでこのことを知った世界中のルパンたちは、大急ぎで東京へと向かいます。

「俺が?俺が?俺がぁ?万引き!?」「何やってんだよ!?」

靖国通りを逆行しながら新宿に向かい集結する、フィアットやベンツSSKに乗った世界中からやって来たルパンの群れ。
ルパンたちは自分自身の群れの多さに驚きながらも、ルパンの名を汚す万引き野郎をとっちめるために道を急ぐのです。
ルパンたち。
つまり、ルパンに憧れてルパンを装う、自由で崇高な魂を追う若者たちがそこに集ったということです。
群れの中にヤスオはいません。
憧れ、模倣するルパンたちの誰一人として、次元や五ェ門を伴う者はいなかったのです。
次元のいないルパン。
それは、実はルパンではないのかもしれません。