ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

よそから見れば

イメージ 1

過ぎるほどに地震が頻発するようになれば、外国からのわざわざの映画撮影企画なんて、イッキに吹き飛んじゃうかもしれないなあ。
どうしても日本が舞台じゃなきゃならいとは、実際にはまだ決まっていないのだし。
よその国から見れば、撮影現場の状況というのは客観的なもので、危ないというレッテルが貼られれば、なにもムリにそこに向う必要もなくて、香港でも台湾でもいいのだし。
てか、わたしたちのほうこそ、いまのこの危機的状況をもっと実感して客観視しないといけないのでしょうね。
よその国から見れば、いまの日本は放射能で汚染され、そのうえに次ぎのトラブルをただ待機しているというだけの、不思議で間抜けな連中のあつまりでしょうし。
ともあれ、現実にはまだ2年あります。
でも地震の危険性ばっかりは、応援でもどうにもならないのだろうしなあ..