ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

イメージ 1

考えてみれば、ものすごいことなんですよね、スタートレック・シリーズがこうしていまだに新作を生み続け、続いているってこと。
役者を更新してしまえば、なるほどひとつの映画の存続は成せはします。
でも成功するとはかぎらないし、繋がりを訴えるには弱くなる。
007がまさにそうですよね。
ところが本作は、何気なく、新シリーズと過去のシリーズをバイパスする、レナード・ニモイ演じるスポックが前作で登場しているのですから、これはもう紛うことなき正統なシリーズの踏襲なのですからね。
大河というにふさわしいシリーズですね(笑)。
来年の9月にはあたらしいカークを中心とした新シリーズの2作目が公開です。
そう考えると、2013年は楽しみな年なのかもしれませんね(笑)。
悪役を主役に据えたポスターですが、公開されたプロモーションビデオをみるかぎり、たいへんな役所のようです。
単独でこれほど顕在的な活躍をする、クラッシックのシリーズのなかの人物といえば、わたしなんかはすぐにカーンをイメージしてしまうのですが。