ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ルパン三世 Green vs Red 36

イメージ 1
 
ルパンを追うもうひとつの目。
ユキコは胸騒ぎにとりつかれて、ルパンの生き字引と呼ばれる「紅屋」のもとを訪れていました。
調べれば調べるほど、謎に満ちていくルパンの存在。
彼の存在は何故かユキコを不安にさせるのでした。
 
ルパン三世について調べている、と?」
「はい、ご主人はルパンの生き字引だって聞いて」
「それほどのもんじゃないがね..で、いったい、ルパンの何が知りたんいんだ?」
「素顔です」
「素顔?」
「たとえば、国籍」
「(笑)、国籍と来たか(笑)」
「ごまかさないでください!彼はいったい..」
「ルパンには国籍も国境も関係ないのだよ」
「彼は..自由そのものだ」
「どういうことです?彼だって人間じゃない、悩みとか、苦しいこととか..」
「そんなものは、ルパンには似合わんよ」
「え?」
「いつだって、粋でクールな男さ。少なくとも、ルパンになってからはね」
「ルパンに..なる?」
「お嬢さん、お名前は?」
「ユキコです」
「いつから、ユキコさんなのかな?」
「いつから?」
「昔、誰かが言ってた。男は男に生まれるのではなく、男になるのだ、と」
「ルパンもまた、然りだ。」
 
女の勘なのでしょう。
ユキコは正体不明の疑心暗鬼にとりつかれていました。
 
「どうしてだろう、ルパンの秘密知るの、なんだか怖い..」