ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

Don’t die with your music still in you

イメージ 1

みなさんは「ジージャー応援団」というフエイスブックのサイトを御存知でしょうか? https://www.facebook.com/jijayaninfanjp/
いま、国内でジージャーの活動を最新最速のスピードとクオリティーで紹介してくれる、国内最大最高のサイトです。
わたしのブログの情報はすべてこちらのパクリなのですが、この源泉を知らないことは、とてももったいないこと。
主催者のNAOさんによる活動は、この「ジージャー応援団」をはじめとしてweb上にはいくつも存在しています。
これらのサイトをご参照いただくと、最近のジージャーがタイのテレビドラマ、海外のドラマ、新作の映画へと、多くの活動を開始して久しいことがあきらかです。
わたしたちは、こうしたジージャーの活動をリニアに知り、それを馴染みながら理解していくという機会に、もっともっと思いを馳せるべきでしょう。
ほかでもありません、語られること、イメージされることもない作品が、日本のメディア取り上げられることなんてありえないからです。
どんなものだろう、どんな感じなんだろう、と、想像してみる。
なにより、わたしたちが率先してそれらを意識し、それらへの思いを馳せてみることを語る。
そこからしかなにもはじまらないと思うのです。
いいところを見つける。
希望も抱く。
そのうえで、たとえばここがすばらしい、ここはこんなふうであってほしい、ここはもっとみなに知らせるべきだ、ということが生れてきます。
生れないと、応援にもなりません。
いずれの活動に関しても、みなさんが声を出さないことにはなにも生れない。
声を出していくこと。
大事なことだと思うのだけれどなあ..