ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

96時間 レクイエム

イメージ 1

ふと、ジージャーが誰かのムスメ役で、上手にヒロインを演じるようなドラマが出来たらどうだろうなあ、とか、この映画を観ながら思ってしまいました。
96時間シリーズの3作目となる「96時間 レクイエム」。
こちらの作品のほうが、前作のサブタイトルである「リベンジ」がふさわしかったようにも思います。
リーアム・ニーソンを軸にした「家族」の描き方は秀逸です。
その視点から、父に愛され、父を信じるムスメ、という絵が美しく映えて見えたので、ああ、ジージャーにもこういう役柄、大事かも、と思ってしまったのですね。
本作は酷評を受けているそうです。
意図不明の演出とか、陳腐な脚本とか(笑)。
やっぱり、ネットやら評論やらでものをいう連中というのは、そんなに全体というモノをよくも見ていないし、本意としてる部分のこだわりが、ぜんぜん全体的ではないということなのでしょうね。
斯く言う、わたしもネットでものを言っている、安い評論屋です。
ですのでまずはみなさん、この作品、出来れば1からがいいのですが、ぜひ、観てください。
若い方と、ヒトの親とで、感想もことなるであろうことは承知です。
それでも、たぶん、おもしろいのではないでしょうか、この作品。
わたしは大好きなシリーズなのですけどね。
続編が難しいとのお話ですが、描き方次第なのではないでしょうか。