ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

第一期活動のまとめ 1

イメージ 1

ジージャーが活動休止に入ったことは事実ですから、いずれにせよここまでが「ジージャーの活動第一期」という括りになるのでしょうね。
正式デビュー前の出演作品などの活動を除けば、ジージャーのフィルモ・グラフィーはわかりやすいものです。

チョコレート・ファイター
「レイジング・フェニックス(チョコレート・ソルジャー)」
「ジャッカレン(This Girl is BAD ASS!!)」

この三作が彼女の主演です。
このほかに助演、客演として公開予定の「トム・ヤム・クン2」と「THE KICK(チョコレート・バトラー)」の2作があります。
ジージャーの演技はこの5作で観ることが出来ます。
都合、ジージャーという女優を知るための作品として5作品が揃ったことになりますが、2008年のデビュー作公開からここまでで5年目です。
そしてジージャーはいま、28歳。
わたしたち日本のファンにはまだ、トム・ヤム・クン2はおろか、ジャッカレンさえ正式には案内されていない状況ですが、まずは「楽しみ」にして間違いないところでしょう。
実際にそれぞれの作品、具体的にはトム・ヤム・クン2の公開という段に至るのは、日本では来年のことになるのではないでしょうか。
いずれにせよ、ここまでが、ジージャー・ヤーニンの第一期となります。
トム・ヤム・クン2を観ていない現在、彼女を代表する作品は間違いなく映画「チョコレート・ファイター」です。
個人的には「ジャッカレン」は、ジージャーを紹介するためのもうひとつの代表作として十分な完成度をもっていると思っています。
ある意味では、少女としてジージャーが取り上げられる最後の主演作品が、この「ジャッカレン」なのではないかなあとも思うところです。
フィルムの中の女優は歳をとりません。
フィルムの中に込められた想いというものは、それだけで「すべて」なのです。
ここまでに刻まれてきたフィルムの中のジージャーは、良くも悪くも、もう二度と戻ることの出来ない場所にいる存在だということになるのです。
で、そう考えてみると、切なくもあるのですが、同時に、あるちょっとしたとんでもない想像にも思い至ってしまうのです。
つまり、チョコレート・ファイター2のことなのですが..この作品、このまま行ってしまうと、次のゼンって、ほんとにジージャーが演じるのかな?ということなのですね..