ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

少女時代

イメージ 1

イメージ 2

手元にはジージャーの写真が百枚以上あります。
眺めているとよく判るのですが、映画「チョコレート・ファイター」撮影の頃と、そのプロモーションで活動している時期のジージャーはけっこう容姿に変化があります。
08ゲームショーの頃にゼンの衣装でインタビューに応じるジージャーは、ちょっとゼンのコスプレをしているお姉さんのようにも見えます。
まあ、あたりまえのことですが、10代で挑んだこの映画の評価を得たのが24歳で、日本においてはジージャーが25歳になってからの人気です。
少女からオトナへの成長の時期の彼女を見ているんだなあ、というキモチになります。
映画「ラフ」の頃の長澤まさみさんと、いまのご本人とのギャップも大きいなあと感じるのですが、男子よりも思春期の女子の変化のほうが大きいものですね。
ジージャーはどんな女性になっていくのでしょうか。
ともあれ、「チョコレート・ファイター」の成功に執着せずに、蕩々と新しいチャレンジを続ける彼女を応援したいキモチに変わりはありません
少女だったジージャーは、もうフィルムの中にしかいません。
すべてを懐かしく思う日がいつか訪れます。
それはそれでステキなこと。
喜ぶべきことですね。
それでも、戻れない季節の眩しさというのは、切ないものでもあるのですが。