ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

チョコレート・ファイターのプロモーション

イメージ 1

イメージ 2

映画「チョコレート・ファイター」のプロモーションは、2008年から適宜、世界各国に向けて展開されたのですが、その間もジージャーは次回作の撮影に入っている状況がありました。
日本にも訪れているのですが、そのごと、ジージャーの髪形が違うのはそのためですね。
台湾や香港でのプロモーション時期に至っては、なんだか日本の芸能人のような髪形と顔立ちになっていました。
よく井上真央さんに似ていると言われるジージャーですが、わたしにはもうひとり、池脇千鶴さんのイメージも混ざっているようにも感じられます。
それでもジージャーの持つ強烈に活発で溌剌とした印象は、先のお二人が持ち合わせないものですね。
映画が公開された時期のコメントには、ジージャーがまったくの新人であったため、「華がない、アクションだけの女優」との辛辣な評価も散見しています。
でも、ジージャーの魅力を引き出されるのは、まさにこのプロモーション活動のあとなのです。
なぜかと言えば、これはカンタンなことでしょうね、皆がジージャーの「笑顔」に接したからです。
映画「チョコレート・ファイター」では、ジージャーはその役柄のためにほとんど笑顔を見せていません。
意志の強い、一途で強く印象的な眼差しを刻まれたあとで、あのあどけない笑顔を向けられ、しかもそこに驚異的な技能のデモンストレーションを見せられる。
これは強烈でした。
彼女のこの活動の答えが出るのは、まだまだこれからです。
頑張ってほしいですね、応援しています。