ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジャッカレン

イメージ 1

番宣でのタイの方の発音を聞いていると、映画「จั๊กกะแหล๋น」の読み方は、ジャッカレンと聞こえるのですが、表記ではジャッカレーンとかチャッカレンとか書かれています。
どれが正しいにせよ、邦題はぜんぜん違う訳になりそうな気もしているのですか、そもそもジャッカレンの意味がわかりません(笑)。
この映画の配役での男性陣の顔ぶれをみたとき、最初、とてもがっかりしたというのが本音でした。
べたべたです、もう、これでは海を越えて通用する布陣とはとても見えない、というのが正直なところでした。
で、いくつかの動画が目にとまりはじめて、感想が変わっていきます。
そして予告編トレーラーを見て、感想は決定的なものになりました。
おもしろい!
やっぱりジージャーの溌剌とした様子に引っ張られてはいるのですが、なかなか間がとれていて、素直に笑えるのです。
いつも言っていることですが、ジージャーがたくさんの面を備え、それを女優として磨いていくことは、価値のあることだと思っています。
そんな中で、この作品にはインターバル的な感を持っていたのですがそれはどうも杞憂のことのようです。
なぜでしょうね、ジージャーを真ん中に据えて生まれて来る映画は、ジージャーの長所をどんどん引き出して行こうとすることで、映画全体の質も高めて行っているようにも思えるのです。
ほんの短いトレーラーからでも、このことは伝わってくることでしょう。
映画「ジャッカレン」、実はかなり期待しているのです。