ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーの応援ブログ

イメージ 1

わたしの書くブログは、基本的に100回の目処でお終いにしているのが常です。
たしかにブログは日記に違いありませんから、まあ、お気楽に好き勝手書かせてはいただいているのですが、それでもなお、そのヒトの語ることはすべて、そのヒトの物語であり、世界であり、宇宙です。
だから書き足りないことを、そのうち、そのうちとダラダラと書いても良くないし、惰性になっても間違いだとも思うのです。
そんな風に考えるわたしが書くブログの中の、中断無く続いている稀な一本 がこの「ジージャー・ヤーニン応援ブログ」なのです。
実はこのブログも100回目で一度中断しています。
ただ、地味ぃに眺めに来てくれるヒトたちが意外や後を絶たないので、うれしく想い、続けているウチに気がつくと300回を迎える運びとなったワケです。
で、ソレを機に久しぶりに自分で書いて来たブログを読み返してみました。
けっこう感動しました(笑)。
毎回、よくもまあこんな長い文章を...と感心します、って、ああ自分のやって来たことでしたか..
そうなんです、わたしの書くモノは、基本、ひとつひとつが長いのですね。
よく「読みにくいうえに、長くてわかりにくい」と言われます。
好意をもって読んでくださる方からもそんな感じに言われますので、まあ、商業作品ではなとはいえ、自己の文筆能力向上のためにも、簡潔に、わかりやすくを心がけて行くべきなのでしょうね。
加えて「コメントがしにくいです」ともよく言われます、自己完結型に過ぎるからでしょう、と、知ってるんなら直せよ(笑)。
ともあれ、なかなかタイヘンなことですよね、ひとつのことを続けるのって。
読んでいただいてるみなさんには、おおいに感謝です。
実のところジージャーの応援ブログと謳っていながらも、NAOさんの取材される記事に依存する一部の情報が「あたらしいもの」となってるくらいで(NAOさん、あああ..いつもいつもお世話になりっぱなしです)、たいした内容なんてないのです。
ただもう、ジージャーが好きで、好き勝手に(笑)、文字通りに応援させていただいてるだけなのでした。
そんなわたしの駄弁におつきあいくださっているみなさん。
ありがとうございますです、ハイ。