ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

クライ、ベイビー! 2

f:id:fwnk5197:20191102215423j:plain

デビルマンに現代解釈を交えつつ、かつ、最後まで描こうというのなら、このもって行き方は、ひとつの正解だったのでは、と思います。

なんのこっちゃ、と思われるかもしれませんが、わたしもわたしなりに、2020年くらいにメッセージとして「ヒトのこころのカタストロフィー」を描くべく、デビルマンを現代解釈してみようとやってみていたということで、較べてみてもこの作品、圧倒的にすばらしいし、すぐれていたと思いました、ということなのです。

20代のひとたちには、この作品、どのように見えたのでしょうね。