ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

チョコレート・ファイター コミック版

イメージ 1

4月28日発売、森川ひさしさんのコミック版「チョコレート・ファイター」です。
映画の世界観を素材に、独自の解釈によるストーリーを展開しています。
そもそもなんで「漫画サンデー」というオトナの雑誌が、少女を主人公とした「チョコレート・ファイター」を漫画化しようと思ったのか、おもしろいなあ、と思うところです。
連載時の印象としては、まだまだ余力があり、もっと深く描くことが出来ただろうに、と察するような展開でした。
DVD発売からあまり時間が経ちすぎても、企画ものとしての訴求期間を逸するばかりですから、出来れば適宜な長さのストーリーで納めるのが好ましい、というところでしょうか。
私的には、森川ひさしさんの絵も好きですし、文句ないのですが、更なる物語への肉付けと、原作無視でけっこうですので続編とか描いていただければ、と夢見てしまうところです。