ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーについてのブログ

イメージ 1

日本語のブログで映画「チョコレート・ファイター」やジージャーのことを掘り下げているものは、数としてはそんなには存在しないと思います。
そんな中で、ジージャーのことをきちんと綴っている素晴らしいブログを発見しました。
きっかけは仕事関係の知人がショウさん(私の本名ですが)が書いてるブログってアレですよねえ、と、間違って報告してくれたことです。
仕事中は会社のPCではブログとかは見れないので、聞かされていたそのブログを見るのにちょっと時間がかかってしまったのですが、拝見して、とてもしっかりした内容なのに驚きました。
私がブログでジージャーのことを綴るのは、このブログで3回目になります。
最初はスポット的な取り上げ方でした。
で、以前のブログを終了する際にどうしてもジージャーのことだけは続きが書きたくて、最終的にこちらのブログにまとめる流れになったワケです。
ちょっと前までは同じ内容のものが楽天のブログでもアップされていたのですが、そちらはもうすぐ、夏からなおしてやっと完成したバイクのことなどを取り上げるブログに変わっていきます。
私はひとつのテーマを持つブログは、いつも100回を区切りにして終わるのですが、その意味ではこちらのブログももうすぐ最終回ということになる予定です。
もちろん、あれも言いたいこれも、という思いはいつも引きずるものなのですが、そういう思いをダラダラと垂れ流すということのほうがイヤなので、切り換えてきました。
私の書いているこちらのブログにしても、どのくらいのひとたちがどんなキモチで読んでくださっているのか、なかなかご感想をいただく機会もないので計り知れません。
ただ、そもそも好き勝手を書かせていただいているだけですので(笑)、資料性の面も含めて期待もされていないのだろうとは察しています(笑)。
その点、先の方のブログは見解も資料としてもとてもしっかりしていて、加えて自閉症のことについても取り上げていただいてる点が素晴らしいと感じた次第なのです。
ジージャーの物語の続きは、わたしも一ファンとして読みたいのです。
ハートは元気! http://amovieiavitamin.air-nifty.com/haert_ha_gennki/ というブログです。
ご本人様にご了解を得ましたので取り上げさせていただきました。
よろしくお願いいたします。