ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

未公開パート 1

イメージ 1

引き続き映画「チョコレート・ファイター」のお話です。
この映画で、著作権の絡みでブルース・リーの映像などがトニー・ジャーに差し替えられているというのは誰もが察するところですね。
でもそれらとは別に、実は本編からざっくりと削除されてしまっているシーンが多々あります。
これらの尺を加えると、この映画はけっこうな上映時間になりますし、また、映画そのものの意味合いも若干深いもの、難しいもの、上映上の倫理問題などに抵触するものになる可能性が示唆されました。
結果として日本版DVDでみなさんがご覧になられた「チョコレート・ファイター」は、世界公開版とそんなに大きくは変わらない構成ではあります。
でも、もともとはどんな方向を目指した映画だったのか、みなさんも興味があるところではないかと思います。
まあそんなに極端にストーリーが変わってしまうようなモノではないのですが、せっかくなので簡単にご紹介してみたいと思います。