ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

女優の印象 4

イメージ 1

「夜のプール」


星屑を散りばめた夜のプール 両手で掬う君は
はにかみながら僕を名字で呼ぶ
胸の開いたドレスで

長い間 愛ばかり大切にしすぎてた
いつからか 恋の仕方を忘れて

夜露を浴びたせいさ 欲しいものを言えない子供になり
手摺りにもたれたまま 昔話
その指にも触れずに

長い間 隠してた想いなら そのままに
吐息が聞こえる近さが せつない

月の雫に光る街の灯り こんなに綺麗なのに
零れそうな言葉を胸にしまい
南風を見ていた

長い間 見つめ合い 微笑んで近づいて
抱きしめるだけを 恋とは 呼べない



作詩:高柳恋

南佳孝さんの歌です。
オトナの歌なんですけどね、どうでしょ、ジージャー、そんな感じでオトナな女優のお仕事もぜんぜんイケそうに思うんですけど。
アクションもコメディーも、エンターティメントとしてすばらしいですし、それぞれが女優として彼女の血となり肉となってくれているのだと察します。
そして彼女の中にそれらの才能が十二分に満ちていて、すばらしいレベルの表現を成したとう事実にも素直に拍手をおくりたいのです。
だからこそ、次ぎには「演技派」の、ひとりの成熟したオトナの女優、ジージャーにもおのずと期待してしまうのですね。
個人的には、そういう30代を迎えてほしいと思うのですが..もちろん、真摯なアクションへの携わりも、どこかで修辞の節目にふさわしい作品を残してほしいと願っています。
まあ、どの方向からながめていっても、女優、ジージャー・ヤーニンさん。ステキ過ぎなんですけど。