ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

遥かな国としてではなく

イメージ 1

ご存じのように先日からタイの洪水被害が広がり続けている状況です。
実に315社もの日本企業が渦中にあることも絡んで、連日の報道が続いいます。
皮肉なことですが、昨今ではもっとも多くタイの風景を見る機会が、今回の被害によってもたらされてしまっています。
世界は繋がっています。
日本が災禍に見舞われたとき、ジージャーたちがしてくれた運動を思い出してほしいと思うのです。
そのことを、こうした機会にこころの内側から外へと、カタチにしようとすることは、勇気のいることかもしれません。
まずは、自分の身近にとれる動きの中から考えてみてほしいのです。
NAOさんの「ハートは元気」が、このことに触れています。

http://amovieiavitamin.air-nifty.com/haert_ha_gennki/

ぜひ、参考にしてみてください。
タイの遠さと、そして「近さ」を決めるのは、実は自分自身のきもちの問題なのかもしれません。