ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

3D作品

イメージ 1

「チョコレートファイター2」のトピックスを追いかけていると、世界中でいよいよ統一して「3D」の表記を見かけることになってしまいました。
気にはしていたのですが、このことはブログの更新を止めてしまうくらい、わたしにとっては複雑な問題でした。
流行りの3D映画で撮影されることとなる「チョコレートファイター2」ですが、話題作りと先進性という点を鑑みれば正解だとおもいますし、まあ、アリなのでしょうね。
良いとおもいます。
ただ、実に個人的なことで恐縮なのですが、実はわたし、3D映画、ダメなのです。
立体に見えないのですね。
別に目は悪くないのですが(むしろ良い方でしょう)子供のころからいわゆる3Dを、立体にとらえることが出来ないのです。
なのでいまの一連の3D映画も、いまだ楽しむことが出来ませんし、様々な3D化されたテレビ類も同様なのです。
でもあんまり気にしていません。
現行の3Dの提案はそんなに長く続くフォーマットだとも思っていないからです。
みなさんもどこかでご覧になったことがあるとおもうのですが、本当の3Dとは、いま言われている3Dとは全然違うものです。
そしてそうしたほんものの立体投射3Dが普及すれば、いまの3D映画の類はまあ、アレはなんだったんだろうというくらいのモノだともおもうからです。
ともあれ、「いま」の映画である「チョコレートファイター2」に施される「演出」としては、アリでしょう。
そういうタイムリーな装飾を纏うことによって、メディアで取り上げられる機会や上映のチャンスが増えるのであれば十分に有効なことだからです。