ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

自閉症

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゼンの目に映るもの。
それは霞んだ世界の脈動の絵。
万華鏡のようにきらめきながら、とりとめもなく姿を変え、捉えどころなく変わり続ける幻想の絵。
ゼンの世界はその絵の向こう。
母への愛おしい思いも、伝わらない孤独の恐怖も、すべてはその向こう。
この世界との繋がりは、模倣することでしか始まることのない世界の住人。
それがゼン。
だからゼンは一所懸命に模倣をはじめる。
母に逢いたいから。
母に伝えたいから。
母に繋がりたいから。

ムエタイの練習を繰り返す庭の先の世界を覗き見ながら、ゼンはその模倣をはじめる。
考えはない。ただ、模倣をはじめ、そして足に怪我を負った。
怪我をした足を悲しそうに手当てしてくれる母の気持ちはわからない。
でも、ゼンは母の髪が好きだった。
きらめく、美しい母の髪が。