ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ルパン三世 Green vs Red 44

イメージ 1

ルパンたちがナイトホークス社で騒動を巻き起こしている外では、次元の操縦する飛行船がナイトホークス社の雇った傭兵の武装ヘリに攻撃を受けていました。
日常を嫌う者。特別な人間でいたいという若い思いのひとつの歪んだあらわれが、武装ヘリを操る傭兵の心に宿り、狂気が放たれて行きます。
そして夜空に展開されるその戦闘の様子を、あたかも映画の撮影の風景ででもあるかのように、街は、騒動を他人事として受け止めていました。
そんな中のひとりに、ルパン三世になることを諦めたタカシの姿があります。
タカシは驚くのです。
ルパンになんて成れるはずがない、と、諦めた、そんな仲間たちのひとりがいま、こうして現実に戦っているのを、自分は「観客」になって見ている。
タカシの胸中は複雑でした。
一方、ナイトホークス社上空では、単身、生身で武装ヘリに立ち向かう次元がいました。
歴戦の戦士のしたたかな面魂を湛えて、次元は言うのです。
「よお、若けぇの、オッサンなめんじゃねえぞ!仕事はスマートにやらなきゃなあ!」