ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

フィルムの中のジージャー 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

引き続き、映画「チョコレート・ファイター」の未公開エピソードを追いましょう。
このパートはごそっと削られましたが、

ゼンとムンはまたまたお金を貸した先を訪ねていきます。
今回は遠路、汽車に乗って。
デッカイお屋敷を訪ねて○○さんは、と尋ねると、おおお待ちかねだぜ、と企業舎弟の方々。
お部屋に招かれるふたり。
「おお、めんこいめんこい、こっちゃこい」とスケベ親父。
意味がわからないまま招かれて部屋の中へ。
「お前は待っとれ」と置き去りのムン。
なんだかヘンだぞ、と、モニターをつけると隣の部屋の映像、「タイヘンだ!」
割って入り、スケベ親父からゼンを奪回して逃げ出すムン。
入れ代わりにコールガール登場。待ってたのはホントはこっちだったというオチ。
せっかく逃げおおせたのに「お金返してもらってない」とゼン。
痛い目を負った後の不快からコールガールにあたるスケベ親父。
ところがコールガールはそれをプレイだと勘違い。
しつこくしているウチにウザがられて撃ち殺されるコールガール。
そこへ、ゼン。
例によって「お金返して」。
思い知らせてやれ、と乱闘の開始。
で、このあと、劇中、ゼンのハイキックがもっともカッコいいあのシーンが登場なんだけど、なんと、ここはすべてカット。
びっくりですね。
映画の物語のひろがりが、統一性のない方向へ流れるのを避けるための編集です。
でも、ここらへんの幼いジージャーは、ほんとうにカワイイのです。
もったいないですね(笑)。