ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

今日から俺は!! 3

イメージ 1

今回のドラマに便乗する流れで、「今日から俺は!! 特別編」が、11月24日発売の少年サンデーS2019年1月号からスタートとのこと。
スタート、というのは、いまのところ「連載」という報道になっているからで、誤報でなければ「連続する」可能性があるから、ですね。
いずれにしても20年ぶりの新作になるわけですが、真正面からとりくむのなら、その後の三橋たちというところからなのでしょうけど、ドラマ便乗なら、スキマ的なスピンオフのエピソードとか、単発の物語とか、あるいはメインキャラをピックアップしてのものがたり、という風になるのでしょうね。
西森先生は、最近は原作とかやってますし、ちょっとまえは小説書いたりとかしてます。
新田たつお先生もそうですが、西森先生も実に優れたストーリーテーラーですので、そのお仕事に熟練されたのちに、評価の高い、あるいは深く愛される傑作を成すひとになることでしょうね。
たのしみに待ちます。
ところで西森先生の作品としては、「天使な小生意気」という傑作をさしおいて、わたし、「道士郎でござる」が大好きなのですが、むしろこの作品こそ、続きが必要だとおもってるところです。
伏線回収、ものがたりののびしろ、残しすぎなのです、もったいない。
でも今回のような、破格の展開があるのもコンテンツの世界のおもしろいところ、もしかしたら「道士郎でござる」の続きを読める日だって来るのかもしれませんし。
なんたって、アケヒサのお話のその先のお話ですしね、「道士郎でござる」は(笑)。