ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

努力

イメージ 1

食べすぎないこと、水をよく摂ること、お通じをよくしておくこと。
できるだけキレイな空気を吸える環境にいれるようにすること。
悪口を言わないこと、歪んだことを凝視しないこと。
老婆心を起こさないこと、他人の言う「正しさ」にこだわらないこと。
騒音が耳に入らないように工夫して生活すること。
手をキレイにしておくこと。
背筋を伸ばしておくこと。
キレイゴトを平気で言うこと、誰に対しても丁寧な言葉でやりとりをすること。
たくさんひとを笑わせること。優しいキモチで心から笑えること。

ヒトが、ほんとうに努力しなければいけないことがあるとするなら、つまりはこういうことだけです。
感情や精神の瞬発力が上がるし、キモチが曇りにくくなるのです。