ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーの吹き替え

イメージ 1

公開されているジージャー出演作のうち、DVD2作品には吹き替えが存在しています。
どちらも小清水亜美さんによる吹き替えですが、彼女の声質は実は、次の「ジャッカレン」のやんちゃな役どころにこそピッタリなのかもしれません。
小清水さんの吹き替えとしては「ナージャ」やプリキュアが有名なところだとおもうのですけれど、長編の「コードギアス反逆のルルーシュ」でのカレンは重要な役どころでした。
学園内ではネコをかぶっていて病弱でおとなしいという設定にしているのですが、いざナイトメアに搭乗するとその性格が発露して大活躍となります。
ユニークでセンチメンタルな面もみせてくれるカレンですが、ここらへんのイメージはジャッカレンにはぴったりくるのではないかなあとおもうところなのですね。
先の過去2作はどちらもセリフが少ない役どころのジージャー(小清水さん)でしたが、ジャッカレンはそこらへんは逆転してしまうキャラクターですし、なんとも楽しみなところです。
かなうなら、ジャッカレンの吹き替えもぜひ小清水さんにお願いしたいところなのですが..