ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーの次回作のこと

イメージ 1

ジージャーの次回作ですが、いくつかお話が聞こえてきました。
ひとつは「レイジングフェニックス」という作品。
ジージャー主演で既出作なのですが、評価はイマイチのようですね。
ストーリーは、バンドをやってたジージャーが突然わるいヤツに襲われて、助けてくれた連中といっしょに戦うことになって、と、ざっくり言ってけっこう場当たり的なお話です。
チョコレート・ファイターが印象強かったせいで、この作品はお話の矛盾ばかり突つかれてしまっているようです。
で、もうひとつは、そのチョコレート・ファイターそのものの続編です。
これは監督が、日本版「チョコレート・ファイター」のDVDインタビューで語っていることですので、どこまでたどり着けるかは別にして(おそらくは世界各国での年内のDVDセールスによるのでしょうけど)、進行した企画だと期待してよいもののようです。
で、それよりも早いのは、「酔拳3」!
なんと、ジャッキー・チェンとの共演だそうです!
チョコレート・ファイターを見たジャッキー・チェンからのオファーとのこと。
情報そのものはネットからなので、もうすこし詳細が明確になるまで騒ぐのは控えましょう(笑)。
ただ、酔拳ジャッキー・チェンがこだわる彼自身の「核」となるシリーズ、特にアニタ・ムイとの共演(ファンでした。ご冥福をお祈りします)による酔拳2は、私的にはジャッキー・チェン作品中の最高傑作だったのでは?と思えるほどの作品でした。
このシリーズへの抜擢は、すばらしい道のりだと言えます。
仮にタイ・香港の合作になるのだとするなら、ジージャーの女優としての道は大きく開かれることでしょう。
応援しましょう。