ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

CUTIE HONEY -TEARS-

イメージ 1

キューティーハニー」というコンテンツは、明確に周期的な展開をみせていてわかりやすいのですが、映画「キューティーハニー」が2004年、そして前回のキューティーハニーTHE LIVE が2007年でしたから、今回はずいぶん間が開いたということになるのでしょうか。
それにしても、秀逸なコンテンツです、キューティーハニー
今回は西内まりやさんが主演。
わたしは、キューティーハニーという物語りのなかに、少年が抱く女性への憧れのすべてがつまっていると感じているのですが、登場から多くの年月がすぎ、この想いは深くなるばかりです。
ハニーのなかに見出す「女性」とは、いのちをいつくしむ慈愛の母のこころ、真摯に悪に立ち向かう勇敢な闘士のもつ勇気、そして恋人の優しさです。
たとえばよく話題にのぼる「エッチな変身シーン」くらいで、いまのひとたちが食いつくとも、メディアこそその線で盛り上げようとしてくることでしょうけど、実際は制作側もソレの一本釣りはムリだと理解していると察します。
それでもなお、明るく、楽しく、物語りが展開することに期待します。
そしてどの時代のキューティーハニーもそうだったように、切なさ、悲しさがあるからこそ、ひかりが濃くなるのだという法則をどうか、ひとびとに伝え続けてほしいのです。
撮影は去年末クランクアップ、劇場公開は秋ごろ予定とのこと。
実はそろそろピックアップがあるだろうとは想像していたのですが、わたしの予測ではAKB48あたりから選出するのだろうなあというトコだったのです。
西内まりあさん、大抜擢ですね。
このあらたなムーブメントがしっかりと彼女の血となり肉となることに期待します。