ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

いろんな未来へ

イメージ 1

そうこうしているウチに「テルマエ・ロマエ」は2の製作が決定です。
阿部ちゃんはどんどん先に行ってる。
ジージャーが復帰して「チョコレート・ファイター」の2が製作に入るころには、不動のビッグネームになってる。
悪い条件の揃い方じゃない。
でも「チョコレート・ファイター2」いったいどんなシナリオが書けるのだろうなあ。
再三いうけど、オトナの自閉症って、たぶん、ほとんどのヒトの想像ともイメージともかけはなれる。
それを知らないヒトたちに向けて、そもそも何がどう伝わるのかな。
それともアクション過多にして、比重を変えて描くんだろうか。
もし、ほんとうにこの問題に逃げずに取り組んだとするなら、それって、脚本の段階でもうアクション映画じゃなくなっちゃうだろうけどなあ。