ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ペコロスの母に会いに行く

イメージ 1

みなさん「ペコロスの母に会いに行く」というマンガ、ご存じでしょうか?
近々映画にもなります、たぶん、これから少しくらいはみなさんの目に触れていく機会も増えていく作品ではないかなあ、とおもいます。
このマンガを最初、書店でみかけたときは、まずは「なんだろうコレ?」という思いが先に立ちました。
で、読んでみて、なんともその深い内容に感動しました。
人間は、人間の思いのなかで生きて、また生かされているということをしみじみ感じさせられたマンガです。
そのうち話題になるかもしれないなあ、とおもっていたのですが、先日、映画化というしらせを聞いて、さもありなん、と思ったものです。
で、この映画のほうなのですが、けっこう「3年B組金八先生」組のメンツだらけなのですね。
主役の配役以外、まだこまかな役はわかりません。
あと、実写化がこの映画のみとなるのか、あるいは舞台などがあるのかなど、まだまだ展開が十分には見えていないのですが、ともあれ、楽しみなのです。
特筆は、赤木さんと直江喜一さんの起用です。
直江さん、つまり加藤くんですが、役者復帰後の作品のなかでは、大きなチャンスといえるのではないでしょうか。
赤木春恵さんも、ご高齢ながら役者魂を強く感じさせてくださる大女優さんです。
みなさんのご活躍、おおいに期待しております。