ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

実写版 ルパン三世の動向

イメージ 1

峰不二子という女の評価もそろそろ揃い始めているこのごろですが、正直なところどれもなんだか的を得ていないような気もしていて、もうすこしいろんなヒトの意見を聞いてみたいな、とも思っています。
そんななか、不思議に感じているのは「ルパン三世」実写版新作の製作がどうなってるのか、ということですね。
やれ「女優さんが決まらない」とか、出演者のスケジュールがどうのとか、いろいろあるのでしょうが、あまりにもウワサの一人歩きが長くてワケがわからないのです。
不二子役が綾瀬はるかさんの予定で、その予定が「ひみつのアッコちゃん」のスケジュールで潰れ、沢尻さんに決定だと言われながらも、その沢尻エリカさんの予定にも現実的にはそういう気配はないまま、そうこう言っているうちに「ヘルタースケルター」が公開。
まあここまでが「仕方のないこと」だとしても、ここからクランクインということが現実にあるのかなあ、ともおもってしまうのです。
むかし、頓挫しそうだったのに実現してしまった映画に「鉄拳」の実写版というのがありました。
出来は..うーん、わたし的には評価しがたいようなシロモノで、そののちに生まれているCGの映画版のほうがよっぽど..という感じでしたが。
こんなふうに「やっつけ」で映画撮るくらいなら、いまどきはもう止めてもらった方がマシだとも感じているところなのです。
もちろん、真剣に映画を撮ろうということならまったく別なお話しなのですが、ファンにしても最近はずいぶん目も肥えていますし、ネームバリューに依存するだけの作品なら、もう通じないことでしょう。
あんまり期待しませんが、反面、やるならいまなんだろうなあ,とはおもうところです。