ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

ジージャーのお休み

イメージ 1

ちなみにみなさん、ジージャーっていまいくつだかご存じです?
いま28歳、来年の3月がきたら29歳です。
トム・ヤム・クン2の撮影が終わったら、彼女はこれから2年間ほど、お休みに入るそうです。
出産と育児に専念したいのだとのこと。
妊娠5カ月です。
このニュースをNAOさん情報から知らされたときは、まあびっくりはしましたが、走り続けてきた彼女のやっと辿り着いた休息でもあります(いや、休めるワケでもないのかな)、よかったね、おめでとう、と素直におもってしまいました。
以前、ジージャーの結婚ということについて考えてみたことがあります。
エドガー・ケイシーというひとの論に学ぶなら、結婚生活とは、そのひとが考え、想像する「天国」の最小の単位を再現するための機会だそうです。
一方で結婚しないひとは、結婚するのと同等のパワーを社会に貢献奉仕して再現する必然があるのだそうです。
その意味では、ジージャーがこの世界に顕在的に示すパワーは、女優として母として、常人の何倍もの影響を及ぼすものということになり、感心せずにいられないのです。
ことあるごとに、ジージャーは自分の母親の心配をしていましたが、今度は自分が母親になる番が来たのですね。
あたらしい命を宿すことも結婚も、結局は未だ見ない未来に挑む冒険なのでしょう。
応援してます!
がんばれ、ジージャー!