ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

10周年

イメージ 1

もともと一青窈さんには役者としての側面を感じてはいるのですが(映画「珈琲時光」の主演でもあります)、あらためて俳優として起用されるというお話しを聞くと、ウレシクなったりするものです。
3月3日放送予定のNHK土曜ドラマスペシャル「それからの海」に出演されるとのこと。
ドラマとしては初出演ですね、楽しみです。
最近の活動はとても多様で活発になって来ているように感じています。
デビュー10周年ですね。
10カ月連続配信での音楽の供給活動が発表され、第一弾として岡村靖幸さんとのコラボが展開されています。
PVはショート版をYouTubeでも見ることができます。ステキですよ。
ところでみなさんは岡村靖幸さんのことをご存じでしょうか?
彼に関しては、わたしはいろいろと思うところがあります。
ともあれ窈さんのお話し。
昨年末からのNHKでの活動が連動しているのでしょうか、ふたたびNHKにて「震災から1年“明日へ”コンサート」という番組への出演となりますが、なんとこの番組、生放送だそうです。
3月10日のBSプレミアムでの放送だそうです。
そして4月には待望の新アルパム発売です。
今回の作品は昭和歌謡を中心とした初のカバーアルバムになるとのこと。
去年の愛知でのコンサートでも中島みゆきさんの「時代」をカバーされていましたが、選曲と歌唱ともにとっても楽しみなところです。
ちなみに窈さんは映画「珈琲時光」での演技で、日本アカデミー賞での新人俳優賞を受賞しています。
実際、「珈琲時光」での演技はとってもステキなのです。
というかこの役柄、そもそも窈さんそのもののことのようにも思うのですけど..