ジージャー・ヤーニン応援ブログ

いいえ、女優ジージャー・ヤーニンを応援するブログですとも。

強引な邦題

イメージ 1

映画「ジャッカレン」のDVD邦題(タイトル)を予測をしてみましょ。
このまま行くと、ジージャーのシリーズには「チョコレート○○」という流れが来そうですが、ソレに習うなら「チョコレート・メッセンジャー」とか「チョコレート・バイカー」という感じでしょうか(笑)。
リーが「ドラゴン」と冠せられたように、セガールさんが強引に(笑)「沈黙」と冠せられてしまうように、ジージャーにもイメージ戦略が伴ってもおかしくはありません。
ただ、いつまでソレが似合うかどうかという点、やがてはそこが問題となって来ることでしょうね。
おそらくは「チョコレート・ファイター2」までは、ジージャーはまさにチョコレートと冠されることがふさわしいような、キュートで顕在的な女の子で通じることでしょう。
しかしジージャーが30代に至り、本格的な女優の要素が活動の中で大きくなって行くとき、チョコレートはもはや足かせになってしまうかもしれませんね。
ともあれ、ひとつひとつの配慮が彼女の活動を応援してのものだということ自体は事実です。
たくさんのひとたちの想いに包まれて、タイから遠くはなれたこの国でもジージャーは活躍して行くワケですね。頑張ってね、ジージャー!